最近 ちょっと 体が重くなってきたので
旦那さまと 歩きに行ってきました~


目標は10000歩

2時間ぐらい かかりましたが 
頑張って歩いてきましたよ

万歩計

今日で 3日目なんですが 
体重は まだ あまり減ってません


今度こそ 頑張って 続けたいですね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

【開始時より】  -0.4kg


今朝の測定分です。
同じ条件で 測定したいので
歩いて来てから まだ 測ってません
明日の朝が 楽しみです




FXの方は 5月は 忙しく あまりトレード出来ませんでした


いよいよ 明日から 6月に入るし
こちらも 頑張っていきたいです


  
検証は・・・
なかなか 進まないのよね~
なので ちょっと 気晴らしに お出かけ~



随分前に行ったコトのある公園なのですが
この間から また行きたいなぁって思ってて~



でも 公園までの行き方・・・
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・   忘れちゃった



なので ナビの案内で  出発
私の微かな記憶の行き方とは ちょっと違うような気がしますが・・・
まぁ おまかせしましょう



 『この先 左』



 『マジで~~~



すっごい急勾配行けと おっしゃってますよぉ



トライしたけど (するなよぉ~レベル) 
まだまだ続きそうな感じなので、途中で引き返したよ
というか 前 こんな道 通ってないしィ~



ナビくんには 少しお休みしてもらって
別ルートで なんとか到着しました
よかったよぉ~(TmT)ウゥゥ・・・



山の頂上?(だと思う)の公園
う~ん 景色最高と 言いたいところだけど・・・
曇ってきたのは 気のせいか?



まぁ 気にしない・気にしない
おにぎり 食べよう



(・-・)・・・ん? 今 手に雨 ポツって 
でも 少々 気にしない・気にしない
おにぎり ( ゚v^ ) オイチイからの 急に ザァー



少しは 気にしましょう ポリポリ f  ̄. ̄*)



大急ぎでまで走って 
中 入ったら
めっちゃ 晴れてきた



ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9



というか
こんなんで 気晴らしになったのかぁ~~~ 謎 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



今日こそ 検証やっちゃう?
って 山の天気 同様に変わりやすい私の気持ち・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


どうでも いいって~


腕のギプスが やっと とれました

あとは 足のギプスのみ。

ゴールまで もうちょっとだね




FXの方は

昨日 帰ってきてから 取引したんやけど~ 

-17.7pips

資金の都合で 半分損切り。
あはっ やっぱり無理かぁ~


残りのポジションは  ほっといて 
1月分から なかなか 進まない 検証の続き~


また やっちゃう~ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ 


今年の1月からの分で検証してたのですが・・・

コレ どうかなぁ~?
やっぱり違うなぁ~ の繰り返し


1月から 先へ なかなか 進めませんでした あはっ


もうちょっと 検証したいけど
明日は 病院の日なので・・・ 



 

EAくん

今週のEAくん
5/21~5/25


5/21~5/25  -120pips(-$67.76)

EA口座残高  $1,070.70




2/16日以来 大きな損切りも無く
順調に育ってたEAくん。


でも先週ぐらいから
(・-・)・・・ん?って感じ。
 
持ち越したくないから手動で損切りしました。



なので
そろそろ ヤバい!?
・・・って 思ってたのですが
大きい損切り 来ちゃいましたね _l ̄l○lll ガクッ



挽回 お願いしますよぉ~


途中まで 調子良かったのになぁ~ |||(-_-;)||||||どよ~ん



5月23日(水)のトレード
5/23

3:00頃のサイン(ADX20~50)
 起きるの遅かったので 
   11:00頃の水色の移動平均線から(101.260)
 損切り設定 (101.560)
 ②を超えたので 損切り①(101.260)に変更
 ③を超えたので 損切り②(100.960)に変更
 ④を超えたので 損切り③(100.660)に変更
 目標(100.149) わずか1pips足らず・・・
   損切り③(100.660)にかかったので 終了
   EUR/JPY(S)101.260100.664 (+59.6pips)


22:00頃のサイン(ADX20~50, ADXより+DIが上)
 水色の移動平均線まで戻るのを待って入る(100.572)
 損切り設定 (100.272)
 損切り設定にかかったので 終了
   EUR/JPY(L)100.572100.272 (-30pips)

本日トータル +29.6pips



チャーハンGETまで わずか1pips足らなかった所から
調子狂ってきたな(▼⊿▼) ケッ!
次のサインも キレイにピンクの移動平均線で止まったから
ヤバいかなぁって思いながら入ったけど
やっぱり ヤバかったかぁ~(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!

でね チョットだけね
(#`皿´) ムキーーーー!
って なったから もうトレードは やめといたのね~
そしたら 

チャーハンライン あっさり超えてるやんっ(*`'因'´*)ガルルッ


というか 感情入れすぎ~ 
こんなんじゃ いつまで経っても 上手くなりませんよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


明日は おとなしく勉強してよっと φ(・ω・ )かきかき



 
昨日、時間できたので
検証しながら チャート眺めてたけど・・・

ノートレードでした


サイン 寝てる間に出てたのね


なぁんか この間から ワタクシ タイミング悪くナイですかぁ~ (T-T*)フフフ…
ひょっとして なぁんか 憑いてますぅ? o(・_・= ・_・)o m(--m)~~ 


アホなコト 書いてる時に あらたに加えた水色の線まできたので

売ってみた( ´艸`)ムププ
5/23
EUR/JPY(S) 101.260

プラス30pipsのラインは抜いたので
損切りは 建値に 変更


チャーハンGET 今月は まだなので
今回の目標にしてるけど・・・


無理かなぁ~ o(´^`)o ウーン


ムムム(ー"ー )

昨日 早速EA 作ってみたけど・・・
やっぱり 難しいなぁ~



ピンクの線まで 来て

30pips損切り 30pips利確 ココまでは 出来たけど

利を伸ばす指示出したら

1回だけポジって その後 取引しない

ということは このEAちゃんは まだ ポジション持ってると

思ってるんよね~ もう持ってないのに・・・



なので ポジション ナイですよ~の指示入れたら

めっちゃ エラー出たよ コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3



あかん 奥が深すぎて 逆に燃えます メラ(炎∀炎)メラ




というか コレ 今 やるべき???


時間作るため・・・が

余計に時間 なくなってるね  Σ^)/アホーアホー☆ミ




それでは 実家へ行ってきますぅ (T∇T)ノ~~フリフリ


EAくん

今週のEAくん
5/14~5/18

5/14~5/18  -10.1pips(-$9.99)

EA口座残高  $1,138.46




昨日は 母のお買い物のお付き合いで
トレードは お休みしました


トレード再開して ココ2日。 
全て 損切りで
ちょっと 忙しくて トレード出来なかった時に
大きく動くって感じだったので 残念な結果ですが・・・



まぁ 今は しゃーない



とは いっても
忙しい時に 私のかわりに動いてくれるEAがあればなぁ~と思い
この前 旦那さまに 教えてもらってたんですが・・・
難しくって (・vv・) ハニャ??? だらけ
旦那さまも 全く 理解できない私に教えるのも 難しそうで  アハッ



『とりあえず 本を読んで 1から勉強しなさい。』と おてあげかっ (*'∇')ハハッ
旦那さまから 本 2冊 借りたのですが・・・
やっぱり(・vv・) ハニャ???



その後 何度か 本屋さんに行って
私も ちょっと気になる本 発見
なので 昨日 母と買い物行ったついでに購入しました



前に借りた本よりは わかりやすく書いてあって
半分ぐらい読みましたが
少し プログラムが読めるようになったので
おもしろい~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランって感じ。



作るのは 全然 先になりそうだけど
おもしろいと思えたので
もうちょっと 頑張れそうな気がする~


・・・って
気のせいじゃなきゃ いいんだけどねっ ニャハハ(*^▽^*)



昼から 実家に行ってたので・・・

コツコツ 損切っても
この 取れなきゃ 意味ナイね 
ε- (´ー`*) フッ

5/17

5/17の8:00頃のサイン(ADX20~50)
 ピンクの移動平均線まで戻るのを待って入る(102.228)
 損切り設定 (102.078)
 損切り設定にかかったので 終了
   EUR/JPY(L)102.228102.078 (-15pips)

本日トータル -15pips


今日も 昼から予定あるので トレードはお休み・・・だなっ  アハッ(・・*)ゞ


久々にトレードしました
でも結果は 3敗 ???r(・x・。)アレ???
5/16


5/16の9:30頃のサイン(ADX20~40)
 ピンクの移動平均線まで戻るのを待って入る(102.254)
 損切り設定 (102.104)
 損切り設定にかかったので 終了
   EUR/JPY(L)102.254102.104 (-15.1pips)


5/16の15:00頃のサイン(ADX20~40)
 ピンクの移動平均線まで戻るのを待って入る(102.182)
 損切り設定 (102.332)
 損切り設定にかかったので 終了
   EUR/JPY(S)102.182102.335 (-15.3pips)


5/16の17:30頃のサイン(ADX20~40, ADXより+DIが上)
 黄色の移動平均線まで戻るのを待って入る(102.224)
 損切り設定 (102.074)
 損切り設定にかかったので 終了
   EUR/JPY(L)102.224102.074 (-15pips)

本日トータル -45.4pips




コツコツ勝って 大きく負けるで 
何度も泣かされたので

今度は 逆の 
コツコツ負けて 大きく勝つを目標に
ルールを変更したのですが・・・
3連敗すると やっぱり違うのかなって不安になりますね

でも 今回は いつものように すぐルール変更するのじゃなく
せめて 1ヶ月ぐらいは 頑張ってみよう




って 思うだけになりませんように・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

久々に トレードするぞ と
楽しみにしてたのですが・・・


ノートレードでした _l ̄l○lll ガクッ


今日は 入れるかな???



おはようございます


今月から 口座残高 10,000円するごとに
枚数を 1000通貨ずつ増やして
今までとは ちょっと違った感じで スタートさせる予定だったのですが・・・

母のコトがあるので
トレードお休みしてました



が、本日から トレード復活しま~す

でも 母から連絡あれば
      トレード 途中で ストップ

ってこともあるので ぼちぼちって感じになるけど・・・





楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪



今日は 母と病院へ行ってきました。

腕は あと2週間、
でも足の方は これから まだ1ヶ月程 かかるみたい。 

なのに 大丈夫だから 買い物へ連れってと・・・わぉ!!(゚ロ゚屮)屮

ほんまに 行けるのか ちょっと心配でしたけど

行ってみたら 余裕で買い物してましたよっ(;´▽`A``アハッ

う~ん たくましス



さぁ ちょっと 落ち着いたので
私も お勉強しよ~
これからが 私の時間よっ( ´艸`)ムププ


と、そのまえに みなさんの所 お邪魔しないとねっ



EAくん

今週のEAくん

5/7~5/11

5/7~5/11  -62.9pips(+$5.18)

EA口座残高  $1,148.45


ずっと 気になってたので 朝から 洗車 してきました

ピカピカ 気持ちいいね~

でも 明日から 天気崩れるらしいよ ニャハハ(*^▽^*)

洗車したら すぐが降る・・・

いつものコトだから 気にしない・気にしない。




壁 |дT)o グスン


まったく~

2日前に 大量の買い出しに 行ってきた私ですが
『もう 何もナ~イ』と母から連絡が・・・


( ・g・)うそーん 怪獣でも飼ってるのか!?
って感じですけど・・・
弟 くん の仕業でした ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


お父さんも 『なんで お弁当 断ったんや~ 仕事休みの日は欲しいのに・・・』って



||Φ|(|`|(*)|´|メ|)|Φ||    ガルルルルルゥ!!
こんな時に うちの 男子は どないなってんの~っ
母のお世話というより 元気なうちの男子のお世話かい!?


ツッコミどころ 満載ですが
グっと我慢して
父の勤務表 控えてきたワタクシであります (T-T*)フフフ…

母のため・母のため・・・(# ̄З ̄) ブツブツ




こんな感じでしたので
???の検証は とりあえず お預け~



いつも通り 妄想トレードで ストレス発散しますか d(*'-'*)b イエーイ
5/11

 
5/11の6:00頃のサイン(ADX20~50)
 ピンクの移動平均線まで戻るのを待って入る(103.462)
 損切り設定 (103.612)
 ②を超えたので 損切り①(103.462)に変更
 サインに変わったけど 損切り①(103.462)にかからない限り そのまま
 損切り①(103.462)にかかったので 終了
   EUR/JPY(S)103.462103.462 (0pips)


5/11の17:30頃のサイン(ADX20~50)
 ピンクの移動平均線まで戻るのを待って入る(103.267)
 損切り設定 (103.117)
 入ってすぐサインに変わったけど 損切り(103.117)にかからない限りそのまま
 ②を超えたので 損切り①(103.267)に変更
 損切り①(103.267)にかかったので 終了
   EUR/JPY(L)103.267103.267 (0pips)


というか 火曜日から トレードできるのでしょうか・・・
( ▽|||)サー

まぁ お弁当 毎日じゃ ナイから なんとかなるかな?
休みじゃない日は いらん らしいので・・・


まったく~ ワガママかっ(ο´Д `ο)=з


母が骨折してから トレードの方はお休みしてます
この間 病院行った時は 順調に回復してきてるので
ぼちぼち動きましょと・・・
完全に治るまで もう少し時間かかりますが
ちょっと安心しました(^。^;)ホッ

次は 月曜日に 病院行くので
その後 火曜日からの トレード復活に向けて
只今 妄想トレードで お勉強中です



5/10の妄想トレード
5/10


5/10の5:30頃のサイン(ADX20~50)
 ピンクの移動平均線まで戻るのを待って入る(103.060)
 損切り設定 (103.210)
 損切り設定にかかったので 終了
   EUR/JPY(S)103.060103.210 (-15pips)


5/10の10:00前のサイン(ADX20未満)
 入らない


5/10の18:30頃のサイン(ADX20~50)
 ピンクの移動平均線まで戻るのを待って入る(103.153)
 損切り設定 (103.303)
 損切り設定にかかったので 終了
   EUR/JPY(S)103.153103.303 (-15pips)


5/10の21:00頃のサイン(ADX20~50, ADXより+DIが上)
 黄色の移動平均線まで戻るのを待って入る(103.265)
 損切り設定 (103.115)
 ②を超えたので 損切り①(103.265)に変更
 サインに変わったけど 損切り①(103.265)にかからない限り そのまま
 損切り①(103.265)にかかったので 終了
   EUR/JPY(L)103.265103.265 (0pips)


今日の課題
連続で マイナス出た場合
反省モード(とりあえず +30pips獲得で終わる)した方が良いのか?
そうすると 月トータルで どう変わるのか?
検証したいと思います


準備中~

引き続き
検証しながら ルールを修正したりのお勉強DAY
トレードは 来週火曜日ぐらいからの予定なので
それまでに myルール まとめなきゃですっ



5/9の妄想トレード
5/9

5/9の8:00過ぎのサイン

 ピンクの移動平均線まで戻るのを待って入る(103.833)
 損切り設定 (103.983)
 ②を超えたので 損切り①(103.833)に変更
 ③を超えたので 損切り②(103.533)に変更
 ④を超えたので 損切り③(103.233)に変更
 サイン出たけど ADX40未満(FXエントリー設定)なので
   損切り③にかからない限り そのまま
 損切り③(103.233)にかかったので 終了
   EUR/JPY(S)103.833103.233 (+60pips)
 次のサインは深夜なので 寝ましょう



でも・・・
気になるワタクシは ちょっと夜更かしバージョンやってみる(*≧∀≦)q゛ウシシシシ

 損切り③(103.233)にかかってすぐ入らず 
   ピンクの移動平均線まで戻るの待って入る(103.244)
 損切り設定 (103.094)
 損切り設定 (103.094)にかかって あっさり終了
   EUR/JPY(L)103.244103.094 (-15pips)

アハッ( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり 早く寝ましょ~




このルールーはADXが 20以上40未満の時 使おうと思うので
その他はどうするぅ???

今日は この検証やってみます
といっても 急に予定入るので 出来たらだけどね~((^┰^))ゞ テヘヘ

確認中~

しばらく 休んでたので 
妄想トレードで 確認中です

5/8
 
  サインが出たときの ADXは 32
    なので ピンクのラインに戻ってきたら入る(104.287)

  損切りラインは ピンクのラインより
    15pips上の所(104.437)

  損切りラインを少しずつ ずらして
    ラインにかかったら 終わり

例えば・・・
    103.987行ったら 104.287に損切りラインをずらす
    103.687行ったら 103.987 
    103.387行ったら 103.687

    上のチャートの場合だと 
    103.387は まだ行ってないので
    103・987まで戻ったら +30pipsGETで終了となる。

    103.987まで戻らず 次のサインが出てもスルー
    ただし 損切りは さっきのままで 変えないこと

    狩られちゃった場合は 慌てて飛び乗らず
    また ピンクのラインまで戻してから 入る。
    損切りー15pips設定する。
    
    ADX35未満の サインの場合は こんなmyルールだったかな  ?c(゚.゚*)エート。。。


  若干 忘れ気味(*≧m≦*)ププッ 

    
    続きは また明日 復習しますぅ
昨日 喧嘩して 言い合ったお蔭で
お互い 思いやる行動ができるようになったというか・・・


母も 買ってきて欲しいもの
前もって 連絡くれるようになりました


そしたら 私も 実家へ行く前に 買い物に寄り
早く届けてあげようとなり
いい感じですぅ


あとの問題は・・・
ワンコ
こやつ を なんとか しなきゃ・・・ですかね~


今 母の代わりに 散歩連れて行ってるのですが
とにかく 引っ張る力が 半端ナイ


家では お利口さんにしてても
外に出た時の変わり様は ヤバいです


なので グイグイ引っ張って行ったら
私は 反対側に 歩こうとして
引っ張ったら アカンことを教えてるんですけど・・・
他に いい方法ありますかね~???



あはっ
FX すっかり遠ざかってますけど
お弁当の準備 しなくてよくなったし
少しは時間に余裕ができたので
ぼちぼち復活できるかな~?

ちょっと お勉強して
来週ぐらいから 出来たらいいなって感じです



 
今日は 愚痴コーナーですっ
嫌な方は 読まずに スルーしてね




母さまと 遂に ケンカになっちゃいました  あはっ

内容は はっきりいって しょうもナイよっ

簡単にまとめると

買い物 頼んだ時に行けですかね・・・

明日 来る時 持ってくるねと言ったら

『あーもういい 頼まん かまん』 とお怒りモード全開の母さま

何を頼まれたかというと

お父さんが勝手に食べれる用の カップ麺

棚のなかに カップ麺 3コほど入ってたのね~

明日でも いいやん、あるやんと言うと

『お父さん それ 全部嫌いだから』

はい!?


カーン   バトル開始

~しばらく お待ちください




母さまとの喧嘩は しょっちゅうなので
慣れっこですが
でも やっぱり 嫌ですね


1度は もう来やんと言ってきたものの
やはり 気になる。
ほっとけやん。
でも ムカつく~



なので
ケーキと 桜餅 買って 再び 実家へ
イライラしてる時は 甘いものが一番や


2人で 甘いもの補給して
それでも まだ あーだの こーだの 言いながらですが
なんとか 仲直りしました


ε-(ーдー)ハァ
なんか いつもより ちかれたよぉ~


今日のお弁当
お弁当
お弁当は 今日で終わり~

いらんのだって~
かわいくないじゃろ~_s(・`ヘ´・;)ゞ.. 




愚痴コーナーにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。 ごめんね ((^┰^))ゞ テヘヘ

EAくん

今週のEAくん

4/30~5/4

4/30~5/4  +16.3pips(+$8.15)

EA口座残高  $1,143.27


 

難しいね~

(-"-;)むむっ

EA 教えてもらってるのですが
なかなか 思うようにいきませんね
というか わかりません

とりあえず 旦那さまも読んでた本
私も 読んで勉強しようかな~


本日のお弁当
お弁当
明日は お弁当 お休みィ~



お休み中☆

トレードはお休みです ∈(´_________________`)∋ビローン
母さまの様子 見に行ってきました。

お弁当
そしてこちらが 今日のお弁当です
って FX日記じゃなくなってきたやん(→o←)ゞあちゃー



今ね
旦那さまにEAの作り方 聞いてるんやけど・・・
さっぱり わかりません

いっそのこと 旦那さまの作ったEA そのまま使おうかぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ



 
なかなか チャート見る機会ナイですね~ アハッ゚。(*^▽^*)ゞ

しゃーないけど、(ρ_;)・・・・ぐすん


そんな中 から 
いっぱい降るかもしれやんから 今日はイイよ』
と連絡ありました。



ですが・・・
昨日から 仕込んで
たった今 完成させたお弁当を 意地でも食べさせたくって
お弁当
届けてきましたよ  プププッ (*^m^)o==3





来なくていいよと言ってた 母さまですが・・・


 『片手だから 髪束ねられやんのよ~』

ははっ 切れ りょうか~い 



 『最近 また目立ってきたわ~』

ははっ 毛染めしろ りょうか~い 



 『シャンプーは その下ね』

ははっフルーコース りょうか~い


(ノ_-;)ハア… 母さま 初日から飛ばしすぎ
というか 腕と足 骨折してるのに
丸椅子を使って器用に動いてたけど 


もう1本 折る気なのか・・・
恐るべし

昨日ね トレールの使い方を理解するために
デモでやってみたんだけど・・・



私が こうやって欲しいと思ってたのと
チョット 違ってるような



なぁんて考えてたら ちょうど サインが出たので
手動でやるぞぉ~ってやってたら



母から 
骨折したから ○○病院まで来て~ と がありまして・・・
行ったら 左腕と右足 骨折してました



原因は・・・
ワンコ
こやつ です
この方 生まれて 1年半ぐらいのやんちゃ盛り
おまけに 大型犬
こやつの 散歩の時は ソコソコ大変みたいで・・・
今日は こやつと 散歩中に 足が絡まって コケたんですって



なので 治るまでは 
家政婦として 雇われてきますヾ(´ε`*)ゝ ハハッ



トレードは 今月から違うやり方で頑張る予定だったのですが
時間出来たらになりそうですね~
まぁ FXは この先 いつでも出来るので
今は 親孝行頑張りますわ~



あっ そういえば 忘れてた 朝のポジ 
結果は 損切りでした  ハヘ~



5月1日(月)のトレード 【1000通貨】
EUR/JPY(L)105.730105.590(-14)



2012年2月トレード数勝ち負け勝率(%)損益比率
利30ずつ繰り上げ /損-1526215804.46



2月の検証結果も いい感じでした


検証の方もね 実際やろうと思ってるように
資金50,000円の 0.5枚からスタート
10,000円増えるごとに 0.1枚増やすというルールでやってみましたが 
2月の終わりには 4枚まで急激に増えてました


実際 ありえないと思いますが
もし こうなったとしても
メンタル弱スなワタクシには 絶対 ついていけません [+д+]/ ムリダーヨ


まずは 今までと やり方変えるんだから 慣れるまで練習したい


だけど デモトレードは ワタクシの場合 練習にならないのね~ 
痛くナイから
メンタル強化にもならないし・・・
それじゃ あかん

 
なので 1万から 0.1枚スタートで 
練習しながら やってみますね~
これなら あんまり 急激に増えそうにナイから
じっくり練習できそうじゃない!?


あとね 30pips単位の線 意識するのだから
トレール使いたいんだけど、
設定の仕方がわからない


数年前にも あきらめた覚えが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッ


なので 只今 デモで 考え中?c(゚.゚*)エート。。。


さっきは トレール発動しないで
普通に 30pipsで 決済されてしまった  え~っ


次 仕掛けたのは いけそうな気もするけど・・・どうかなぁ???


フワァァ(/ 0 ̄)~゚ また 寝るの遅くなりそうだ~


   

 | BLOG TOP | 


