相変わらず 検証してましたっ(^▽^;)


いろんなパターンで やってみたけど・・・


2012年1月トレード数勝ち負け勝率(%)損益比率
利30,50,70 /損-10×316133813.16
利30,60    /損-15×219145731.97
利30,90    /損-15×219145732.11
利30ずつ繰り上げ /損-1524177704.53


もっと 他の月もやってみないとわからないよね



しかし 一番最後のは
分割もしないし 今までやってたのとは全然違うの



FXエントリーのサインと ADXDMI 使って判断までは 
ほぼ一緒だけど それに 30pips単位の線加えてやってみたら
それが 1月分では 一番成績よかったの



まぁ 他の月もやってみないと
わからないけど・・・ 
もうちょっと 検証してみたいやり方でした



続きは また明日~



EAくん

今週のEAくん


4/23~4/27  トレード なし  

EA口座残高  $1,135.12




今日も 昨日の検証の続きやってます


たまに チャートの見すぎで ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
って なるけど・・・
ココは あえてムチを打つ ('0ノ'*)オーホホッ
 

さてさて
昨日のやり方だと

勝つと    +20pips
負けると   -20pips


なので 損益比率は 1



破産確率の方は 計算の仕方みたけど・・・
ごめんなさいで すぐ閉じた ポリポリ f  ̄. ̄*)



あっ でも 表があったので
こっちで見てみると



破産確率1%以内が相場に、継続できる数値だって~



損益比率が 1ならば 勝率は 70%以上やで~
昨日の やり方 どないやろう???



今年に入ってからの4ヶ月分での検証結果

2012年トレード数勝ち負け勝率(%)損益比率
1月18171941
2月18153831
3月23176731
4月22148681


2012年トレード数勝ち負け勝率(%)損益比率
平均20164801


一応 70%以上あるけど
コレは 検証だから 一番イイ状態の結果。
ここから ぐーんと 下がるわけだ



なので 勝率下がっても 大丈夫v( ̄ー ̄)vにするには
損益比率を上げやんと・・・



ってことになると
やはり 利を伸ばさなきゃいけないと言うコトかい???



(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
明日 また 検証決定や~ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!



今度は!?

いろいろ 検証してたら
2日も経ってたぜよ 



この間の ちょこちょこトレードが 楽しかったから 
今回は そっちの方で検証



もちろん FXエントリーを使って・・・
サイン無しだと 暴走しちゃいます、きっと (*≧m≦*)ププッ





 枚数        残高 1万円につき 1000通貨 
 1回のトレード   残高の2%プラスを目指す

例えば 口座残高 10万円なら

10万円   10,000通貨
2%目標   2,000円




ということは 20pips獲得でOKなの



でも コレって 勝率を上げやな
成り立たないよなぁ~



まだまだ 考えやなアカンこと いっぱいだで (-ェ-`lll)



あっ 口座残高も ちょっと出金しますぅ~    ご勝手にィ



いきなり 10,000通貨からは・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ちょっとずつ 慣れたい ・ 怖い ・ メンタル弱い  



そして 今回は テーマがありまして



まぁ 別に どうでも イイ と 思われてそうですが ( ̄∇ ̄;) ハッハッ



5万から はじめて  
ダンナさまへ 車 プレゼントするぜよぉ 編

はじまり・はじまり~







ミニカーに なっちゃう可能性は もちろん 大 
ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)


出番なさげ

今日は 早く 起きれたけど
当分 出番なさそうな感じ

なので お出かけしてました


帰ってきて チャートみたけど
もし 居てたら こんな感じで入ってたかな?
4/25

 14:30頃の サイン

    ADX 40 以上なので ピンクの移動平均線まで戻るの待ってから入って・・・

    って とれてるかな???

    なぁんか 微妙やね



 22:30頃の サイン

    ADX 28以下なので スルー

 


出かけてて 良かったぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッ



本日は ノートレード
たぶん 明日も・・・
また検証してみたいこと できちゃったので (*'∇')ウフフフフ


本日 2回目の更新です



最近 起きたら すっかりお昼
      

そして すぐ 暗くなっていく・・・。
      



こんな毎日なので
ちょっと 改善したくってね



昨日あまり寝ずに 
今日は 頑張って起きてます



もう いつでも 寝れそうな状態だで~ フワァァ(/ 0 ̄)~゚



今日は 1日 こんな感じだったので
長い時間 ポジションを持ってるのは やばそう
なので 久々に ちょこちょこっと

4/24






4月24日(火)のトレード 【1000通貨】
EUR/JPY(L)⑩ 106.653106.727(+7.4)
EUR/JPY(S)⑩ 106.729106.566(+16.3)
EUR/JPY(L)⑤ 106.645106.817(+17.2)
約定履歴



本日トータル +3,230円
口座残高 ¥106,320

寝坊・・・

キャッホ-..\(@^o^)/..
4/23

だったら 良かったのに・・・
いつもの妄想トレードです  コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3



起きるの 遅すぎ~  ブッブ~



当分入れそうに なかったので
この間の ルールで
今年に入ってからの分 検証してました


な・の・に


φ( ̄_ ̄;) うー
ダメやん・・・。損切り 多い


トレードには リスクが つきものだから
ある程度の損切りは しゃーないよっ



でも ちょっと コレは 往復ビンタが 多い



ADX 21~って 
確かに 大きく取れる時もあるけど
でも 損切りも多い。
よく考えると コレって どうなんって 感じ



まだ 考えてる途中だけど
次は ADX 28ぐらい~にしようかなっと・・・



あっ コレ FXエントリーさんの設定に対してで考えてるので
14期間の設定だと 25 いくか いかんか くらい。
2つ出して比べてみたよっ



そんな めんどくさいことやめて
そっちで やればいいやんって 感じやけど



自分流で FXエントリーを使いこなせるように
なりたいのよ~



変なとこ こだわる
それが ワタクシの悪いところですっ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


EAくん

今週のEAくん

4/16~4/20


4/16~4/20  +36.7pips(+$19.61)

EA口座残高  $1,135.12





FXエントリーさんに無料でいただいた EAくん

去年の9/20より 動かしているのですが
もう 8ヶ月 経ってたのですね オオーw(*゚o゚*)w

利益の方は めっちゃ 枚数減らして 設定してるので 少ないですが
それでも ほったらかしてて チョコチョコ 増えていってます ( ´艸`)ムププ




会員になった時 既に終わっていて
もらい損ねたEAが あったのですが
今回のキャンペーンで GETできましたよ

また 検証してみて よかったら 使いたいですね

  

FXエントリー&FXアカデミー
EA 配布キャンペーン



昨日 途中から 餃子作りになっちゃいましたから
今日こそは 検証~ ニャハハ(*^▽^*)



えっと・・・
昨日やろうと思ってた 検証とは違うのですが
今日は ADXDMI と サインを使って
さらに 細かく 考えてみました ~(=^‥^A アセアセ・・・




今回は 1000通貨×10で
損切りは -20pips
利確は 30pips×7,100pips×3




そして 今までは サインが出たら
入るところは ほとんど黄色の移動平均線戻りで
って感じだったのですが
今回は・・・

ADX 21未満 入らない
ADX 21 ~ 29 黄色の移動平均線から
ADX 21未満,   ADX 21 ~ 29

ADX 30 ~ 40  緑色の移動平均線から
ADX 30 ~ 40

ADX 41 ~ 紫色の移動平均線から
ADX 41 ~

+DI,-DI 41 ~紫色の移動平均線から (全て 30pipsで 決済)
+DI, -DI  41 ~
 
こんな風に 入口分けましたが・・・

ADXDMIの 使い方
実は いまいち よくわからないのですぅ ((^┰^))ゞ テヘヘ
検証してみて なぁんとなく~
だから また すぐ ルール 変わるでしょう (*'∇')ハハッ



というわけで
今日は1日 ADXDMIと戯れてたので
本日も ノートレードでした 


 
 
今日は ノートレードです
昨日 ふと思いついたの 検証しようと思って・・・



なのに すぐ 脱線しちゃって
餃子作りになりました ( ゚∀゚)アハハ
餃子
『やったぁ~ 大量GETや~



言ってて かなり 虚しい(T▽T)アハハ



この間 キャンペーンの餃子 もらえやんかったの
まだ引きずってたのね   ┐(´(エ)`)┌ ヤレヤレ...



それでは 気を取り直して
いただきま~す 
餃子
ちなみに 我が家の 焼き担当は 旦那さまですっ  ラク ( ̄m ̄* )ムフッ♪
たまには いいでしょっ



はい、そこのキミっ
いつも 手抜きやん とか 言わな~い メッ ☆ヾ('・'*) 



またまた 長くなったので 妄想トレードもお休みします (`L_` )ククク



 
MT4も 順調そうなので
16:00頃の サイン入ってみた
4/18



サインが出たとき ADX 30 超えてたので
緑の移動平均線まで戻るの待って 入ったものの
なんか 損切りコースの予感



-24pipsの損切り設定してるけど
ADX 30 超えてのサインだし
高値のところにした方がいいような気も・・・



でも そうなると 40pips弱の損切り
( ̄~ ̄;) ウーン



まもなく 損切りという時に
思いついた

①40pips×3
②70pips×1
③100pips×1

という感じで 3つに分けて設定してたのですが
②③は いつも通り 損切り 
①だけ残こして やってみようって



順調に下がってきたけど
本来なら もう損切られて 居ない子ちゃん。



ココは手堅く さっきの損切られ子ちゃんの分 確保して
ラストを 攻める子ちゃんにした



といっても
もう 1000通貨しか残ってないけどね・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)



いろいろ あーだの こーだの 考えたけど
結局 狩られ子ちゃん できちゃいました 
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!



でも 悔いはナイよぉ~d(*'-'*)b イエーイ



4月18日(水)のトレード 【5000通貨】
EUR/JPY(S)② 106.528106.780(-25.2)
EUR/JPY(S)② 106.528106.278(+25)
EUR/JPY(S)① 106.528106.686(-15.8)
約定履歴


本日トータル  -162円
口座残高 ¥103,090

(;ー'`ー)ムムッ
昨日 動いてたのに 
今朝 起きたら また 止まってる・・・



でも やり方 わかるもーん
って やったけど あかん



もういぃ~
もう1つのMT4にFXエントリー入れるぅ~




入れてみて ブログに載せてたのと比べてみたけど
サインの出方が やっぱり違う



Ψ( ̄(エ) ̄)Ψオ・テ・ア・ゲ



結局 業者さんに連絡したら
すぐ なおしてくれた
なんだったんだ あの時間




今日は 疲れちゃったし
ちょっと 様子みたいから お休み



今日は ずっと サインのままで
19時前に やっとサインになった



サイン出たとき ADX 30 ぐらい。 
ちょっと戻るかもなので
昨日考えたルール 『緑の移動平均線のところで入る』 をやってみた



なのに 急に MT4 動かんくなって
デモ口座申請しても ダメ~
新規で口座開設しなおしても ダメ~
あと 何やったけ!?ってくらい
いろいろ やっても
(*´ο`*)=3 はふぅん



結局 よく見たら しょうもないミスでした (T▽T)アハハ!



しょうもないミス なおすのに 10秒
しょうもないミス 気づくのに 4時間 




ってなわけで トレードも すぐやめてたので
お疲れさんの ジュース代のみ
ぐすんっ




4月16日(月)のトレード 【1000通貨】
EUR/JPY(L)⑤ 105.192105.243(+5.1)
約定履歴

本日トータル  +255円
口座残高  ¥102,222



追記 2:37
深夜なので すぐ利確
EUR/JPY(L)⑤ 105.284105.490(+20.6)
約定履歴

本日トータル  +1,285円
口座残高   ¥103,252


初回100pips狙うのは
先週のトレードで もうコリゴリ┐(-。ー;)┌

また ルール考え直しやな~というコトで
昨日は検証DAY


                 

サインが出たら
1,000通貨×5で入って・・・
(損切り設定 -24pips)

 40pipsで      3つ決済 (損切りライン -15pipsに変更)
 70pipsで      1つ決済 (損切りライン 0 に変更)
 100pipsで     1つ決済

    
損切り -24pips×5= -1200円なので
が利確できたら(40pips×3= 1200円) 損切り1回分確保ってコト


あとね ADXもチョット分けてみた
サイン出たときのADXの位置で
入るところ 微妙に変えたら どうかなぁ?
・・・なぁんて 思っちゃいまして

ADX        20~29   移動平均線 黄色戻り
ADX        30~39   移動平均線 緑色戻り
+DI,-DI     40以上    移動平均線 紫色戻り

※パラメーター変えてます。 FXエントリーさんのとは チョット違うのォ(*μ_μ) イヤン♪

                 

さて 今回は どうなるでしょうか???
なかなか 先に進まないねっ  あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



EAくん

今週のEAくん

4/9~4/14

4/9~4/14  +41.4pips(+$9.83)

EA口座残高  $1,115.51



今日は いい天気でしたね 
4/14

この間行った公園まで 旦那さまと 
往復3時間のサイクリングに行ってきましたぁ

桜の並木道

前に来た時は こんな感じで
桜の咲く頃にまた来たいなぁ~って言ってたのですが
ちょっと 行くの遅いですよねっ

4/14

アチャ・・・(ノ_< ;)
道が ピンクになるくらい 散ってました

が、その中で
4/14
この子だけは まだ 頑張ってましたよ(*^▽^*)

 『おまえさんも 頑張れっ』

そう言われてるようでした((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



帰り道・・・
4/14
置物かと思うぐらい じっとしている猫ちゃん 発見( ̄m ̄* )ムフッ♪
しばらく見てたけど 全然動かんのっ 


ちょっと近づいてみたら ようやく動いた~
でも お互いの場所 交換するだけかい (-д-;)ぉぃぉぃ


よう似た猫ちゃん達だから 場所変わっても 写真はこのまんまでイイやん(*≧m≦*)ププッ



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 今日は 激アツDAYか?

半年ぶりの再会 ブサ猫ちゃん




シャッターチャンス と思ったけど

ほんと ヤバすぎるお顔で コッチ見てるので

笑いが止まらず 逃したっ(T▽T)アハハ




元気がナイ時 そのブサ猫ちゃん 見たら

すぐ元気が出そうなくらい 迫力満点ですが

めっちゃ カワイイのよぉ~




コレは FXも 良いコト あるんじゃないのぉ~

なぁんて 思ったけど 100pipsまで あと8pips足らず

なぁんか 嫌な予感 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~




お昼から チョット急用出来て

に帰ってきたらサイン出て またサインに戻ったところ

σ( ̄、 ̄=)ンー どうしようっ

4/13

とりあえず もう1つ+50pipsで決済することに

ココまでは まだ なんとか 良かったんだけど・・・

ゴロゴロゴロ





赤いライン【MTF_SMA(75) H1】が近くにあるから

次のサインをスルーしてみた





結果・・・ そうじゃないのかぁ _| ̄|○ ガクッ

やはり 判断するの 私には まだ 難しい





なので 本日のまとめ

とりあえずは 深く考えず ルール通りで行こう

あかん時は どんどん損切って

まずは 損切り=マイナスな考えを捨てること

逆に 大きな被害が出なくて感謝  ぐらいな気持ちで

コレって やっぱり メンタル強化やなぁ

私の場合 まずは ソコから なんとかしやな あかんってコトやね




4月13日(金)のトレード 【4000通貨】
EUR/JPY(L)② 106.183106.683(+50) <昨日決済>
EUR/JPY(L)① 106.183保有中 106.683(+50) <本日決済>
EUR/JPY(L)① 106.183保有中 106.191(+0.8) <本日決済>
約定履歴


本日トータル  +508円
口座残高 ¥101,967

この間 考えたルール 2日やってみましたが 
やっぱり 初回決済 100pips狙うのはやめておこう
というオチになりました・・・

スッと行ってくれたら イイけど
今日みたいな感じだったら


息吸うの 忘れる・・・


4/12
なので 4000通貨のうち
半分は50pipsで利確しました (*´д`*)スーハー

残りは さらに半分にして 
100pips狙い用と サイン変わるまで用に


このまま 放置で 寝ますぅ


寝坊しても大丈夫なように
最悪 プラマイゼロ




あっ そうそう
今日のお昼ごはんに 
この間 頂いた ちゃんぽんを作りました
ちゃんぽん
おいしかったよぉ~ ( ´艸`)ムフフ
ヒロセ通商さん ごちそうさまでした



4月12日(木)のトレード 【4000通貨】
EUR/JPY(L)② 106.183106.683(+50)
EUR/JPY(L)① 106.183保有中
EUR/JPY(L)① 106.183保有中
約定履歴

本日トータル  +1,000円
口座残高 ¥101,459

昨日の 妄想トレードは 最高だったのに
現実は・・・
|||(-_-;)||||||どよ~ん


結果は ダメだったけど
ルールは 守ったよぉ

4/11
はmyルールの条件に対してです。( ・g・)うそーってことも多々アリ>



ルール通りの条件で
あかん時は やっぱり (≧σ≦)しょっく!! 



でも 忘れた頃にやってくる
ドカーンに やられないように


 
ルール違反はやめて
頑張るぜよっ



4月11日(水)のトレード 【4000通貨】
EUR/JPY(L) 105.731105.795(+6.4)
EUR/JPY(S) 105.880106.180(-30)
約定履歴

本日トータル  -944円
口座残高 ¥100,459

おかげさまで 一日 休んだら
すっかり 良くなりました

最近 トレードしてないので
いきなり入るのは ちょっと不安

準備運動ということで
ルールを修正しながら 検証してました

ということは 今日も ノートレード
資金減りませんが 増えもしません



4/10
本日 ノートレードなので 
ワタクシの妄想であります(*^艸^)ムフッ

                 

サインが出たら
4,000通貨で入って・・・
(損切り設定 -30pips)

 100pipsで      半分決済 
 サイン変わったら 全部決済    


 1日最大の損失額             資金の5%未満
 1トレードの損失額            資金の1.2%未満
 サイン確定時 ADX 22~40の範囲内
 利を伸ばすコトを意識する



こんな感じに修正してみました・・・
                 





もう すっかり体調良いのですが
旦那さまが ご飯作ってくれました
晩ごはん

なので
只今 こちらは  降ってますぅ (*'∇')ハハッ


今朝から チョット調子悪くって
1日 ゴロゴロしてました

明日は できるかなぁ・・・



EAくん

今週のEAくん

4/2~4/6

4/2~4/6  +62.8pips(+$7.28)

EA口座残高  $1,105.68


去年(11/3)のトラブルで コツコツ増えてた利益を全て飛ばしてましたが
5ヶ月 かかって ようやく 戻りました(´▽`) ホッ

トラブル後も ちょっと危ない感じになった 初代EAくんは 
1月から休んでもらってます・・・



先月 獲得した チャーハン 届きました
チャーハン

取引量が 少ないので
ちゃんぽんの方は ダンボールに 1コだけ入って送られてきました。

なぁんか コレ1つ 送っていただくの
逆に申し訳ナイ 気持ちに 毎回 なるのですが
そう言いながらも 結構 楽しんでます( ´艸`)ムププ

今月は パスタとうどんかぁ・・・
餃子が イイなぁ~

って 取引量少なすぎて 
あれだけ楽しみにしてたのに 
一つも 獲得出来なかったワタクシであります

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
ダメージ これぐらい

でも めっちゃ 餃子 獲得できた人は
当分 いらんかぁ~ アハッ(≧∀≦*)




今週は トレード アレ以来 できませんでした
楽しくナイ
無謀トレードに 戻す!? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

次 考えよぉ~


 お得なキャンペーンを毎月開催
FX


今日は天気が良かったので 
お弁当持って 花見に行ってきました

この間の 風の影響が心配だったのですが

お花見

紅しだれ桜

そんな心配いりませんでした あはっ

今日は 急遽 行くことになったので
お弁当も めっちゃ手抜き
披露できるようなものじゃないので やめときますねテヘヘッ(*゚ー゚)>

それにしても
みなさん うまそうに飲んでたなぁ~

来年は そちらも忘れず持っていこう( ´艸`)ムププ



・・・と、手抜き弁当の為 
お弁当の定番 唐揚げが食べれなかったコトが 心残り

なので 今日の晩ごはん
唐揚げ
唐揚げで~す

やっぱり 花より 団子ですねっ
うぅ~ん 満足( ̄m ̄* )ムフッ♪
 


トレードの方は
今日も 入れませんでしたって
今になって 30超サイン出てるんやけどなぁ~

明日 早起きして 旦那さま 送って行かなあかんの
なので 今回は見送り

いつ 入れるんだァ~ (ー'`ー;)ムムム・・・

 
今日は ノートレードです

4/4

今月は ADXDMI 30超 サインに こだわってます
しかし 入れなくて 残念だなぁ・・・

みなさんは たくさん取れましたかぁ

今日は 出番ナシか~と思って
旦那さまと  みてたのよぉ~

そしたら 出番あったみたいで
若干 遅れたけど
で入ってたやろなぁ~って 
ところまで戻ってきたので 入っちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪

でもFOMC議事録 あったのねぇ
気づいたの 入っちゃったあとやし
損切りを 黄色の点線から -20pipsに 変更でっ

スプレッド 開いて 狩られるのは・・・なんかねっ


結局 損切り 浅くしたから 発表前に もう ナカッタヨ 



さて どうなるやろうって見てたら
スプレッドもあまり開かず  上へ 
4/3

ガルルルルゥ~ 
寝よっと

4月3日(火)のトレード 【1000通貨×6】
EUR/JPY(L) 109.640109.440(-20×6)
約定履歴


本日トータル -1,200円
口座残高 ¥101,403

 
ADXDMI が 30のライン以上の サインでトレード
で この週末 検証してみました

3月が どんなやり方でやっても イマイチだったのに
ADXDMI 加えたら ちょっといい感じになってたよ (*^m^*) ムフッ

まぁ 1、2ヶ月の検証結果じゃ どうなるか わからへんけど
とりあえず やってみよ~



14時過ぎになって  やっと 30のライン超サインが出たよぉ
早速 入ってみました   ドキドキッ

損切りは いつもの -20pips固定ルールじゃなくって 少し前の 高値で

今日のトレード

無事成功しました(´▽`) ホッ
ついでに 今月分の ゾロ目チャーハンも ゲット
 
でも そのあと ガクンと 落ちたけどね ( ̄∇ ̄;) アハッ 

まぁ今月は サッサと ノルマクリア出来たから 良しとしとこう


4月2日(月)のトレード 【1000通貨×6】
EUR/JPY(S) 110.780110.480(+30×3)
EUR/JPY(S) 110.780110.469(+31.1)
EUR/JPY(S) 110.780110.258(+52.2)
EUR/JPY(S) 110.780109.669(+111.1)
4/2

本日トータル +2,844円
口座残高 ¥102,603

                   

  ブログを始めて 5ヶ月が経ちました

  凝り性で飽き性の私ですが・・・

  ギリギリ続いてますっ ))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!

  これも 何の役にも立たない このブログを見てくださってる

  皆様のおかげですぅ ありがとうございますっ

                  

それでは 3月の成績発表

 2/29 口座残高  ¥86,571
 3/30 口座残高  ¥99,759


99,759 - 86,571 = 13,188円 のプラス


『今月は なぁんか 疲れましたぁ


『今月は・・・って いつも 疲れてるや~ん』

確かに・・・  テヘヘッ(*゚ー゚)>




って 通りすがりのAさん 久々の登場やん

旦那さまは 相変わらず 出演NGで~す

私とは違って EAの お勉強 頑張ってるみたいですよっ



あっ EAと言えば 

今週のEAくん の 報告は ナイです

めずらしく ノートレードでした

 | BLOG TOP | 


