昨日は なぁんか ひらめいたような気がして
やってみたけど・・・
気のせいでした  とほほっ

11月29日(火)のトレード
EUR/JPY(S)103.800103.976(-17.6)
EUR/JPY(S)104.128103.952(-17.6)
EUR/JPY(S)103.956103.777(+17.9)
EUR/JPY(S)103.779103.634(+14.5)
 
本日トータル  -2.8pips  -63円
口座残高 ¥63,259 ¥71,005

今朝 9時からトレードしようと決めて
それまでは 運動


前回のダイエットは ランニングとかフラフープをよくやったけど
今回は 筋トレに挑戦


ムキムキは嫌だけど
程よく 引き締まったボディーって 憧れる~


だからって 最初から 超ハードメニュー過ぎて
途中 めまいを起こすって どうよぉ~


何でも 無茶はいけません・・・かっ
FXと一緒だね~
自分の欲望に対してのコントロールが難しい


あっ そうそう
今回のダイエットテーマは
『いつも通り食べて、しっかり運動

ということで
今日の お昼ごはんは 天津飯   
天津飯
 
『これっ多くない
『やっぱり・・・』


って2人前です
分けるの めんどくさかった あはっ

11月28日(月)のトレード
EUR/JPY(S) 103.316103.416(-10)
EUR/JPY(L) 103.302103.194(-10.8)
EUR/JPY(S) 103.194103.394(-20)
EUR/JPY(L) 103.400103.476(+7.6)
EUR/JPY(L) 103.559103.671(+11.2)
EUR/JPY(L) 104.389104.444(+5.5)

本日トータル  -16.5pips  +371円
口座残高 ¥63,322 ¥71,068

昨日 決意したダイエットをはじめるにあたって
まず 自分の現状を知れということで
本日は 測定会をしました


久々の体重計 
あぁ 恐ろしや~
結果は・・・


あっ その前に去年は こんな感じでした
wii fit
体重は 恥ずかしいので・・・BMIで


去年の7月21日にはじめた頃  BMI 24.29
2ヵ月後の9月21日        BMI 20.83
体重はマイナス8キロ減 


この頃やってたダイエットは wii fit の他にも 食事制限
カロリー計算をしながら 1日 1500キロカロリーまでと決めて・・・
でも ひどい時は1日 700キロカロリーしか摂らなかったことも・・・
今思えば かなり無理なダイエットでした


だから 食事戻したら 戻っていくわけで・・・
結果 何も改善されてなかった・・・ってこと 


なので 今回はこの失敗を踏まえて 
『いつも通りに食べて・しっかり運動して・ゆっくり体質改善』を
目指しま~す

 
ちなみに 本日の測定結果は
wii fit
やはり 戻ってた


あっ旦那さまが 今 私の後ろで運動してる~


『ライバル必要やろっ』


って 頼んでませ~ん

リベンジ♪

以前買った雑誌(サンキュー10月号)に載ってた
『おうちde外食レシピ』の牛丼


今日のお昼ご飯に作ってみました~
牛丼

『どう
『す〇家っぽい。おいしい~』
 

よっしゃぁ~


「おいしい~」 いただきましたぁ 
昨日のリベンジ 成功ですっ 


はぁ~ でも 食べ過ぎた

 
去年 ダイエットして 3ヶ月で8キロ痩せたのに
今年初めに仕事辞めてからは ぐうたらの日々・・・ 
1年で 元に戻るとは・・・


よしっ また  wii fit  始めますか~
それに ダイエット記録もつけたら  頑張れるかも・・・


ってなわけで FXと一緒にダイエットも
ぼちぼち 頑張りま~す  って続くかな・・・

時間

今日は トレンドができやすい時間を意識して やってみました 

普段 私は トレードする時間を 
あまり意識したことは ナイのですが
昨日 本を読んでて あぁそういえば 以前読んだ本にも
同じような事 書いてたな~と ふと 思い出したのです

 
トレンドができやすい時間のみ・・・

ということは
トレンドができやすい時間のみすることで 時間に余裕ができる
 
ぐうたらですが 一応 主婦なので
こんな 私には ピッタリや~ん 

優しい旦那さまが  なる前に・・・  早めの 対策  にやっ 

それで さっそく ホットケーキミックスで出来る
簡単 メロンパンを作ったよ~
メロンパン

『どうおいしい
『あぁ うんっ ホットケーキ味』 
『・・・

それなら そのままで よかったやん


11月25日(金)のトレード
EUR/JPY(S) 103.004102.934(+7)
EUR/USD(S) 1.323451.32245(+10)

本日トータル  +17pips  +443円
口座残高 ¥62,951 ¥70,697
昨日から持っていた 買いポジション
なぜか 離せず ズルズルと 

やっと上昇してきたし
利確目標は 1時間足の75MAまでに決定
と思ったのも つかの間

なんか 一気に行くとは思えず・・・ 
やっぱり 1時間足の40MAで ポジションを離すことにしました。

そりゃぁ あんまり 反発せずに 行ってくれたら 嬉しいけど
ここから また ズルズルもナシとは言えない
また 仕切りなおし すれば いいやん
と、必死に 自分に言い聞かせ 

もちろん本音は 引っ張ったわりに 5pipsかぁ~ ですっ 


11月24日(木)のトレード
EUR/JPY(L) 103.384103.435(+5.1)

本日トータル  +5.1pips  +106円
口座残高 ¥62,508 ¥70,254

今日もいろいろ考えて 検証

こうかなぁと思いついては 試しての繰り返しで
なかなか手法が定まらず
いつになったら もう一歩先に進めるのか
と 少々不安ですが・・・

とにかく 今は やるしかない

頑張れ~ 自分 


11月23日(水)のトレード
EUR/JPY(L) 103.723103.731(+0.8)
EUR/JPY(S) 103.732103.664(+6.8)

本日トータル  +7.6pips  +152円
口座残高 ¥62,402 ¥70,148

最近 生活リズムが乱れてて
夜は眠りが浅いのに
昼間は爆睡
困ったものです

今日も いろいろと検証したかったけど
結局 トレードしたのは1回のみ

はぁ
ブログのタイトル 変えようかしら
『ぐうたら主婦のFX日記』

はい、すみませんっ
アホな事言ってやんと
寝る努力してきます~ おやすみなさ~い


11月22日(火)のトレード
EUR/JPY(S) 104.110104.035(+7.5)

本日トータル  +7.5pips  +150円
口座残高 ¥62,250 ¥69,996


随分と寒くなりましたね

朝から まずはデモで練習していたのですが
なんか 方向が掴めず 入れなくって

それに寒いし・・・
なのでやめて お布団へ直行

少しだけのつもりが
いつもの事ながら しっかり寝てしまいました
 
あんまり出来なかったけど 少しプラスになったから
もういいやぁと やめたら 伸びてるし・・・
飛び乗っても いつもヤラれるし

これは もう 見ないでおこう


11月21日(月)のトレード
EUR/JPY(S) 103.343103.443(-10)
EUR/JPY(L) 103.450103.597(+14.7)

本日トータル  +4.7pips  +235円
口座残高 ¥62,100 ¥69,846

今日の晩ごはんは 餃子

我が家では 餃子 焼き担当は
旦那さま となっております

いつも 俺が焼くっと言って手伝ってくれるので
助かります
(多分 俺が焼くしか うまいって事なんでしょうけど・・・あはっ)

でもねぇ 確かに おいし~い
餃子
まぁ 今日は ちょっと焦げてたけど・・・
全然パリッパリ~

また お願いしま~す


よいしょ しとこ~

 
今日は 無性にオムライスが食べたくなって
作ったら・・・
オムライス
チャートや~ん


いつもなら だったり だったり・・・
(この歳でそれも怖い
って旦那さまは思ってるはず言わへんけど・・・)


あかん ここんとこ頑張りすぎで
チャートが頭から離れへんのか・・・


空っぽの脳みそ フル回転だから
疲れてるんだ きっと・・・


っと 言うことで 今度はドーナツを急に作り始めた、私・・・
ドーナツ


なにせ 急だから ドーナツ用の道具なんて ナイ
型抜くのに まわりはコップ 真ん中はクッキーの型


なのでドーナツの真ん中は 星型になってる


意外と可愛くできたので ビックリ
おいしくできたよ~




  今日は 1日だったけど
  こんな感じで 結構リフレッシュできました



今日も入った意味が言えるトレードを
やってみました

昨日までの私は
あんまり深く考えず
ただ ひたすらサインからサインを繰り返すトレードをやってました

でも 昨日 FXアカデミーでMayuhimeさんの話を聞いてから
今 自分がやってることを見直す 良い機会に出会えたと
今日 改めて感じました

昨日までのやり方だったら 
今日は損切りの嵐になる所でした・・・ おそらく

サインが出たら すぐ入るのではなく
サインの方向で入る所を探す 

それだけでも サイン出て1回も利益が出ずに逆行し
次のサインが出ちゃうなぁんてことから 
避けられたような気がします

これからも 日々成長していけるように頑張りま~す

 
11月18日(金)のトレード
EUR/JPY(L) 103.728103.822(+9.4)
EUR/JPY(L) 104.011104.122(+11.1)

本日トータル  +20.5pips  +803円
口座残高 ¥61,865 ¥69,611

 
今日はFXアカデミーでMayuhimeさんがLive講座に出演ということで
楽しみにしてました

受講してみて感じた事は 
全てのトレードに意味があるということ
私はどうかというと・・・
単純にサインのみ
そりゃ あきまへんわ

なので 今日の最後のトレードは
自分で考えて入った意味が言えるトレードをしてみました 
まぁ 負け越してたので 枚数を増やしたのは
余計だったような気がするけど

+ 13.7pips
大きくは とれてないけど嬉しかった

明日からは もちろん サインは参考にしますが
次のサインまで引っ張るのは ナシにします 


11月17日(木)のトレード
EUR/JPY(L)103.779103.653(-12.6)
EUR/JPY(S)103.655103.889(-23.4)
EUR/JPY(L)103.887104.000(+11.3)<途中でヤメ>
EUR/JPY(L)104.094103.977(-11.7)
EUR/JPY(S)103.986103.849(+13.7)

本日トータル  -22.7pips  +642円
口座残高 ¥61,062 ¥68,808

おはようございますぅ
昨日は泣かされる1日でありました

こういう日があると言う事は覚悟していたけど
ほんま やばかったですぅ

やはり サイントレードだけって・・・無謀

まぁ 月トータルで勝てれば よし なので
めげずに頑張ります (でも もう少し何か 加えるべきかも・・・)


11月16(水)のトレード
EUR/JPY(L) 104.363104.137(-22.6)
EUR/JPY(S) 104.132103.894(+23.8)
EUR/JPY(L) 103.879103.656(-22.3)
EUR/JPY(S) 103.648104.041(-39.3)
EUR/JPY(S) 103.747103.948(-20.1)
EUR/JPY(L) 104.032104.341(+30.9)<途中でヤメ>
EUR/JPY(L) 103.944104.341(+39.7)

本日トータル  -9.9pips  -196円
口座残高 ¥60,420 ¥68,166

 
今日も 朝から検証~って
はりきっていこうと決心したのもつかの間
ポジション持ったまま 居眠り・・・というか爆睡 
気づけばサインは買いから売りになって
すでに遅し・・・

次のサインを待ってましたが  
なかなか変らないので
1回 ポジったものの
検証2日目でいきなり自分の決めたルールを破るのか~と我に返り
すぐ決済我慢

あれっ これって結果は負けてるけど
ちょっと成長してたりして・・・
負けた後の 暴走が無かった
あの本のおかげかな


11月15日(火)のトレード
EUR/JPY(L)105.029104.529(-50)
EUR/JPY(S)104.220104.165(5.5)

本日トータル  -44.5pips  -890円
口座残高 ¥60,616 ¥68,362

 
今日から FXエントリーを使って
主にサインからサインまでのトレードと
自分流のルールを加えたトレードを検証するので 
端数は出金して 6万円からはじめる事にしました

2つ一緒に検証するので
枚数がまた少なくなったけど・・・
まぁ しゃーないかぁ
まだまだ 未熟者だし ちょうどいいよね

さっそく今日の検証ですが・・・
久々に早起きして
朝からいい感じで検証してたのに
夕方過ぎがら やたら ネットが途切れる
この間もEAクン やられちゃったし
それはもう勘弁

なので 今日は3トレードで おしまい


11月14日(月)のトレード
EUR/JPY(L) 106.273106.152(-12.1)
EUR/JPY(S) 106.171105.919(+25.2)
EUR/JPY(S) 106.131105.509(+62.2)<途中でヤメ>

本日トータル  +75.3pips  +1,506円
口座残高 ¥61,506 ¥69,252

やりなおし

今日はFXエントリーを自分流にアレンジしてまとめたものを
紙に書いて机に貼りました
マイナスの時でも 淡々と処理できるように・・・
と言うのが狙い
いざ その紙を目の前にStraregy Testerで検証してみると
買いサインの時はいいかも
売りサインは えっ なんか違う~
私ったら 単純に買いサインの逆のやり方を書いただけ・・・ 
ははっそんなに簡単だったら苦労してないか~
って事で また考えなおし~
結構 丁寧に書いたのにな~

はいっ やりなおしますぅ~

ここ2日、FXエントリーを使ってトレードしたけど
今の所 マイナスな日が続いています

販売者さんが推奨するやり方があるけど、
これは違うよねって思って入らなかったら
結構 良かったりって
いまいち よく解ってないみたい

なので私は 単純にサインからサインでやるのと
あとFXエントリーのサインを使うんだけど
少しアレンジしたやり方の2種類を
検証していきたいと思います

たぶん マイナス いっぱいな日とかあるんやろな~
けど プラスな日ばっかり なぁんて 私にゃムリ
マイナスを受け入れられる 強い精神力も身につけばって

できるかな・・・ ははっ もう弱気

今日もFX エントリーのサインでやってみました

私だったら この辺で買うなって思う所があって
(自信は全くありませんが)
でも サインは売りだったから あぁ そうなんやぁって
そのままにしてたら 買いサインに
もう 疲れたから その買いサインは スルー

はい、いつもの事です...
その買いサインはでした...
はぁ
まぁ これに懲りずにしばらくは サイン通りで

って 先週 すぐ辞めてたっけ

ダメダメなので どうしたら良いのか さまよい中です


11月11日(金)のトレード 
EUR/JPY(L) 105.606105.471(-13.5)
EUR/JPY(S) 105.485105.760(-27.5)

本日トータル  -41pips  -1,230円
口座残高 ¥67,746

今日は ぜんぜんダメ
なので 途中からFXエントリーのサインに
枚数 減らして おまかせ

今日は負けちゃったけど この辺にしときます


11月10日(木)のトレード
GBP/JPY(S) 123.770123.752(+1.8)
EUR/JPY(S) 104.916104.908(+0.6)
GBP/JPY(S) 123.518123.778(-26)
EUR/JPY(L) 105.283105.523(+24)
EUR/JPY(S) 105.322105.586(-26.4)

本日トータル  -25.8pips  -696円
口座残高 ¥68,976

もうすぐ 金曜日
またか といっていいくらい 金曜日の勝率悪い
毎日 少しずつ積み上げてきたものが 
気づけば マイナス

そんなわけで 金曜日 トレードしないでみたら
どうなるだろう

やってみた...
プラスで終われた

んっ 
でも なぁんか 違う~
逃げてる 逃げてる
一番克服しなければいけないのは...  自分や~ん

なので 前から気になってた買いに
だんな様と行ってきた

だんな様も前から その読みたかったらしく
帰ってきてから 講習会

けど 第1章 読んで 疲れたって 寝てしまいました はや~
 

11月9日(水)のトレード
EUR/JPY(S) 106.281106.221(+6)
GBP/JPY(S) 124.285124.212(+7.3)

本日トータル  +13.3pips  +798円
口座残高 ¥69,672

今日もやってみたけど 
やっぱり いつも通りが 私には あってるみたい 
大きく とれないけど まぁ いいやぁ


11月8日(火)のトレード
GBP/JPY(L) 125.205125.308(+10.3)
GBP/JPY(S) 125.295125.212(+8.3)
GBP/JPY(S) 125.452125.351(+10.1)
GBP/JPY(S) 125.270125.121(+14.9)


本日トータル  +43.6pips  +2,616円
口座残高 ¥68,874

今日は 出かけてたので 3トレードだけ

やはり 実際は違ったです
まぁ まだ少ししかできてないから
明日も引き続きやってみます


11月7日(月)のトレード
GBP/JPY(S) 124.984125.008(-2.4)
GBP/JPY(L) 125.345125.468(+12.3)
GBP/JPY(S) 124.971125.081(+11)

本日トータル  +20.9pips  +1,254円
口座残高 ¥66,258

反省会

今日は 1週間の反省会という事で
Strategy Testerを活用して 1週間分のトレードを見直し
ついでに 来週から試そうと思っているやり方の検証をしました

検証結果は いい感じでしたが
実際したら そうはいかないよね、きっと...

まぁ 今は 少しでも 成長することを願って 
思いついた事は 何でもやってみたいです
 
そして 皆さんみたいな すごいトレーダーになりた~い 
夢は 膨らむばかりです あはっ

そういえば まだ あまり使ってない あの商材
FXエントリー
数回 使って あかんーって辞めたけど
ほんまに あかんのかな~

確かに 良いサインもあったけど...
ダマシ見抜けなくって さんざんやられて
放り出した時が 良いサインってことが 
連続で来たら さすがに付き合いきれなくってね
結局 今のやり方になって 封印してました 

でも この前みたいに上下されたら 今のやり方も全くダメ
なので いっそのこと 2つ組み合わせちゃえ~って
めっちゃ 単純な発想

ということで どうなるかわかりませんが 
来週も頑張りま~す

負けました
1週間の目標 意識し過ぎて
1週間の利益を飛ばす
今週も 自分に負けた
ルール 無視 
また やりなおし
マジでっ


11月4日(金)のトレード (書きたくないけど 自分への戒め)
GBP/JPY(L) 124.949125.117(+16.8)
GBP/JPY(L) 125.161124.861(-30)
GBP/JPY(S) 124.853124.876(0.8)
GBP/JPY(L) 125.038125.158(12)
GBP/JPY(L) 124.904124.634(-27)
GBP/JPY(S) 124.713124.808(-9.5)
GBP/JPY(S) 124.917125.263(-34.6)

本日トータル  -82.9pips  -6,738円
口座残高 ¥65,004

今日は なぁんか 細かいトレードになってしまいました


決済時が わからな~い


粘れば あの時決済してたら良かったってなるし
早々 決済すれば 今日みたいになるし...

どうすべきかなぁ~

11月3日(木)のトレード
GBP/JPY(S) 123.990123.944(+4.6)
GBP/JPY(L) 124.132124.047(-8.5)
GBP/JPY(L) 124.114124.250(+13.6)
GBP/JPY(S) 124.937124.810(+12.7)
GBP/JPY(L) 124.788124.678(-11)
GBP/JPY(S) 124.744124.628(+11.6)

本日トータル  +23pips  +1,380円
口座残高 ¥71,742

今日は寝不足で頭が ぼぉーっとしてる
2回トレードしたけど ダメでした

こんな日は もう おしまい


11月2日(水)のトレード
GBP/JPY(S) 124.873124.973(-10)
GBP/JPY(L) 124.948125.057(+10.9)

本日トータル  +0.9pips  +54円
口座残高 ¥70,362

1回目のトレードを終えた後、
久々に旦那さまと近くのスーパーまでウォーキング
でも最近 あんまり動いてなかったから 足痛い
もうちょっと運動しなきゃ
帰ってきてチャート見たら・・・下がってた
残念
まぁ 欲張って良かったことは ほとんどないから
いいやぁと自分に言い聞かせ中


11月1日(火)のトレード
GBP/JPY(S) 125.423125.147(+27.6)
GBP/JPY(S) 124.414124.549(-13.5)
GBP/JPY(L) 125.040125.223(+18.3)

本日トータル  +32.4pips  +1,944円
口座残高 ¥70,308

3年前に退場

今年の5月より10万で再チャレンジ
前とは違って今回は商材買ってみたり・・・
自動売買やってみたり・・・
いろんなことやってみるが、今月初めには5万円台 
はぁいつになったら成長するんだ、私・・・

まだまだ1000通貨取引ですが、
ぼちぼちやっていきます


10月31日(月)のトレード
GBP/JPY(S) 126.661126.554(+10.7)

口座残高 ¥68,364

 | BLOG TOP | 


