損切り100pipsで 検証してみたら
はじめ 調子良かったのに・・・って感じでした あはっ


ヤメヤメヤメ~~~~~ |||(-_-;)||||||


そんな私を見て 旦那さまが 
『だいぶ前に やってたやり方 よかったのにな』って・・・



今年の2月ぐらいにやってたやり方のコトよね。
確か 損切り幅 -20pipsでやってて
連続5回ぐらい 損切りなる時 あるやんって 気づいてヤメただったかな?
忘れた(。-_-。) 


それから 脱線しまくって
この前は -100pipsの損切りにしよう~って言ってたね。
このまま いけば もう損切りしない になりそうだな あははっ(≧∀≦*)



って アカンやん  戻そぉ~







まず ルールの整理から

1000通貨×6で入って  損切りは -20pips設定で

 40pips来たら 3つ決済 (損切り1回分)

 60pips来たら 2つ決済 (ココまで来たら 損切り2回分)

残り1つ だけ 前のとは ちょっと違って。

前は サイン変われば 即 終了だったけど、今回は

60pips決済してたら 次のサインに従いますぅ

決済してない場合 損切りに かかるまで そのまま。

損切りは

 40pips来ても -20pipsのまま

 60pips来たら ゼロ~



もちろん 心配なので

コレで 検証してみたら

連続 損切り 結構ありました (lll-Д-)ノ【恐怖・・・】~~

でも この間の 損切り100pipsの 連続に比べたら

可愛いもんだぜ~





((o(。+ +。)o)) ブルブル...

 
いい加減 お友達に なりませんか?

FXエントリーちゃん 



まとめ

今日は トレードしてません。
金曜日 苦手なんです
なので 今日は myルールを まとめてました。



今回の myルールは 
        
損切りを浅くする 
FXエントリーを もう少し 活用させる

が 課題だったんです・・・




 FXエントリーのサインが出たら 次の足 以降の
   赤の移動平均線戻りで 入る

 損切り設定 -30pips

ここまでは 
FXエントリーを買った 1年前のやり方とほぼ一緒。

いいサインもあるけど 
全ての サイン通りついて行ったら 振り回されることも 多々

なので 次のサインが出た時
入ってもいい サインの条件を 自分なりに 考えてみましたよ。

 決済は分割で。
   半分 +60pips決済している場合のみ
   次のサイン出たら 従う

今回は トレール使わないので

 +60pips で決済したら
   残りのポジションの損切りラインを ±0 にする

あと
 60pips決済 してない時の 次のサインは 全てスルー。

この場合 もし サイン変わって かなり 時間経ってから
損切りになっちゃった場合は ADXで判断して 次のポジションを持つ。


今回 検証に 時間かかったのは 
ADXの位置で 目安となる 戻りポイントを調べてたんです

1月は やり始めだから 問題なく進むのですが
3月頃の検証になってくると 前回と今回の 共通のポイントに 修正したり
やっていくうちに また違うこと 思いついたりで・・・

なかなか 先に進まないので
もう妥協しました~(≧∇≦)ブハハハ!
続きは リアル検証しながら いきますね


↓コレ 昨日のです
8/9

昨日は 仕掛けてから お出かけしてたので
ルール通り 出来てないです




あっ 日が変わってる。
今日は 誕生日
若干 悲しいですけど・・・ 

でも どうせなら 楽しもう (*^m^*) ムフッ
旦那さまに 後夜祭も あるよって 言っといた~


そうそう ちょっとまえからね
サーティワンのアイスケーキ 食べたーい と
洗脳するぐらい 言ったん・・・
プププッ (*^m^)o==3


効果は 今日 わかるねっ ニャハハ(*^▽^*)

今度は トレール幅 52pipsから 60pips に 変更

【変更前】
 ○色の移動平均線まで戻るのを待って入る
 損切り設定 トレール幅 52pips
 +50pips 決済① 
 トレール決済②  終了

          

【変更後】
 ○色の移動平均線まで戻るのを待って入る
 損切り設定 トレール幅 60pips
 +30pips×2 決済① 
 +60pips 決済② 
 +90pips 決済③  
 トレール決済④  終了


7月度  コレで  やってみますぅ





ダイエットの方は 今日で 34日目 になりました



今朝 の 測定結果

【開始時より】   -2.2kg
【前日比】     +0.2kg


今日の運動   120分  

黒酢ドリンク   3杯


最近 サボリ気味なので・・・
少し 多めに 歩いてきましたよ


そろそろ 体重 減って欲しいですね~

トレール幅 50pipsから 55pipsに変更して
検証してみました

【変更前】
 ○色の移動平均線まで戻るのを待って入る
 損切り設定 トレール幅 50pips
 +50pips 決済① 
 トレール決済②  終了

と こんな感じでしたが 
ちょっと微妙な結果が 何回かあったので
myルールを変更しました

【変更後】
 ○色の移動平均線まで戻るのを待って入る
 損切り設定 -55pips
 +35pips 決済① 
 損切り設定 トレール幅 55pips
 +45pips 決済②  
 トレール決済③  終了

以前とは ほんの少し違います。
決済①が 50pips以上にしたくなかったんですよぉ~


で とりあえず コレで 検証してみました
2012年1月トレード数勝ち負け勝率(%)獲得pips
トレール幅 55pips50464922,199


(´-ω-`)本当かよ
こう 上手くは いかんやろう~ という
出来すぎた結果なので
明日は 2月度の検証 やってみますわぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ



ダイエットの方は 今日で 16日目 になりました


今朝 の 測定結果

【開始時より】   -1kg
【前日比】     +0.4kg


今日の運動   120分

黒酢ドリンク       3杯


食事制限ナイので 辛くはないですが
あんまり 減りませんね

昨日 途中から 餃子作りになっちゃいましたから
今日こそは 検証~ ニャハハ(*^▽^*)



えっと・・・
昨日やろうと思ってた 検証とは違うのですが
今日は ADXDMI と サインを使って
さらに 細かく 考えてみました ~(=^‥^A アセアセ・・・




今回は 1000通貨×10で
損切りは -20pips
利確は 30pips×7,100pips×3




そして 今までは サインが出たら
入るところは ほとんど黄色の移動平均線戻りで
って感じだったのですが
今回は・・・

ADX 21未満 入らない
ADX 21 ~ 29 黄色の移動平均線から
ADX 21未満,   ADX 21 ~ 29

ADX 30 ~ 40  緑色の移動平均線から
ADX 30 ~ 40

ADX 41 ~ 紫色の移動平均線から
ADX 41 ~

+DI,-DI 41 ~紫色の移動平均線から (全て 30pipsで 決済)
+DI, -DI  41 ~
 
こんな風に 入口分けましたが・・・

ADXDMIの 使い方
実は いまいち よくわからないのですぅ ((^┰^))ゞ テヘヘ
検証してみて なぁんとなく~
だから また すぐ ルール 変わるでしょう (*'∇')ハハッ



というわけで
今日は1日 ADXDMIと戯れてたので
本日も ノートレードでした 


 
 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


